ロハス?生活:水で失敗

ロハス(LOHAS)失敗記

もうすぐ雨の季節。雨
降り続く雨は洗濯物を溜め、外出を妨げる。
でも、
貴重な水の使い方を考えるチャンスと思えば
梅雨こそ恵みの季節。るんるん
そこで雨水をためて、精一杯使うことを考えた。ひらめき

植物への水遣りは雨のお陰で必要ないので、
外回りの掃除やトイレタンクへ、
それから水遣り用などの予備水にバケツに蓋をして保管する。
それでもあまる。
余った水は大小の石と炭を通す自家製濾過機できれいにする。
大成功。手(チョキ)
見た目は水道水と大差ない。
気をよくして、
家にあるあらやる容器に詰めるだけ詰めこんだ。

が、
問題発生。がく〜(落胆した顔)
冷蔵庫に保管したボトル達。
果たして雨水か水道水か、
見た目は全くわからない。
飲むに飲めず、
使うに使えず、
ただただ冷蔵庫で冷やされる。

あ〜、ロハスの道は遠いよ・・ふらふら

         静岡のTOKOちゃん




ロハス(LOHAS)の入り口へ〜
posted by toko at 09:44 | ロハスつれづれ
×

