メルマガバックナンバー:創刊号

:*○ .:*:・'゜.:*○:*○ .:*:・'゜.:*○:*○ .:*:・'゜

ロハス(LOHAS)な風にのって!〜毎朝いい気分〜>  NO.1
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  =毎朝いい気分、プチプチいいこと=

毎朝、ちょっといい気分になる情報をお届けしますね。

まずは、以下のサイトを開き、一回クリックしてください。
それだけで、なんと人と地球のために、1円が寄付されるんで
す。
簡単でしょ。

***********本日のお勧めクリック=****************

今日は、熱帯雨林保全へクリック。
http://www2.cosmo-oil.co.jp/kankyo/charity/index.html

ちょっといいことすると、ちょっといい気分になりませんか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◇◇◇◇【プチプチいい気分情報】◇◇◇◇

★口ずさんで、いい気分!★

『頑張らない。でも、あきらめない。』

*これって、いい言葉ですよね。成功の秘訣は、頑張ることで
なく、無理せず、でも、あきらめないでやり続けることかも?

この言葉は理屈でなく、くちずさむだけで、ホットしませんか

さあ、4〜5回、くちずさんでみてください。
いい気分になりますよ!

★素敵な写真でいい気分(不定期更新)★

http://sutekina-syashin.seesaa.net/

★ちょこっと得して、いい気分★

・JTBのアンケートで旅行とかいろいろ当たる!
・期間:5月10日まで。急いで!
http://www.nexyz.co.jp/pre/soc/valcom/index.html

★いい天気だと、いい気分!★

http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

****************************************************

■人と地球にやさしいプチ情報■

*こんな地球のために、毎日1クリックのいいこと!

 今日のクリックにでてくるのはパプアニューギニアのソロ
モン諸島。ここには、自然の熱帯雨林がたくさんあるのに、焼
畑農業が進んでいるためにどんどん減ってきています。
熱帯雨林は温暖化の原因といわれているCO2を吸収してく
れる、すぐれもんなんですね。
でも、そんな大切な働きをする熱帯雨林をどうして焼畑農業
で焼いてしまうんだろう?

これには、いろいろ事情があるみたいです。
そのことについては、また、明日。

□今週のエコ漫画&フォト(不定期更新)

<水没する島>
http://www.jccca.org/education/gazou/photo/img00102.jpg
ツバルのある島の様子。この島には9本の椰子の木しか残され
ていない。椰子などの根は、波から砂の流失を防ぎ島を守って
いるが、これだけ小さくなってしまうと守りきれず、水没して
しまう島だと言われている。
*ちょっと、悲しいですね。

**************************************************
**************************************************
毎朝の元気情報メルマガ
「ロハスな風にのって!〜毎朝いい気分〜」
**************************************************
□目標:毎日1万クリックのプチいいこと
*そのための10万人登録(すごい!夢です・・・)
□配信者名前:エコライフオフィス中部 ココロ潤
HP:http://ecolife-office.seesaa.net/
□テーマ:「いい気分の、waをつくろう!」
=みんないい気分、地球もいい気分=
□発行:月〜金(祝祭日休み) *努力目標です・・・。
□発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000192660.html

☆あなたのいい気分を教えてください!☆
 waiwai@ecolife-office.net  待ってます!
**************************************************
**************************************************

■編集後記■
ついに記念すべき第1号を発行しました。前からやりたかった
んです。

今回、何と仕事を辞めてフリーになり、その初めの仕事?とし
てこのメルマガを発行することにしました。

現在、まだ、収入のあてはありません。
でも、収入の道を探るより、まずやりたかったことを始めるこ
とにしました。

いいことするって、気持ちいいですよね。
独立して食べていけるのかわからないですけど、そんな私にも
できる、ちょっとした地球にいいこと。

少なくても、私は毎日(たまに、忘れますけど)、クリックを
しています。
そして、「あ、ちょといいことしたなあ。」って、ちょこっと
だけいい気分になっています。

目標は、月〜金の毎日発行です。

できんのかな〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■昨日のmyプチ利他

・クリック 7クリック (延べ140クリック:4月から)
・デスクサイド募金 100円 (10750円:1月から)
・その他:お年寄りに、席を譲った

■■■■■◇ここからは業業務連絡◇■■■■■■■

*以下は、エコライフオフィス中部の動きについての連絡です。
このメルマガをかりて、連絡をしてしまいます。
興味のない方は、飛ばしてください。

□6月10日(土)午後1時〜3時
名古屋市の「なごや環境大学」で、エコライフオフィス中部主
催の講演会を行ないます。
・場所:名古屋市中区
・テーマ:NPO・営業マン向け講座
「プロはこうやって企業を説得する!〜手を100%おとす
トーク」
・大手信販会社でトップセールスマン(もと全国1位)として
活躍された方を講師に、そのノウハウとコツを直接聞いていき
ます。
・これは、今後、NPO(市民団体)のかたが、企業や行政と
協働して活動していく時に、必ず役に立つノウハウが聞けるこ
とうけあいです。また、新米の社会人の方も、聞いていて、絶
対に得するお話です。めったに聞けない話です。
・参加費2000円・定員20名

☆申し込み・お問い合わせは↓
waiwai@ecolife-office.net

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【【告知のお願い】】・・・・・

 これを読んだ方は、お知りあいの方に、このメルマガを紹介
をしてください。

毎朝、メルマガを読んだり仕事をする前に、1クリック募金を
する人が増えることを願っています。
よろしくお願いします。

***************************************************

【【「毎朝いい気分!プチプチいいこと」の説明】】・・・・・

○毎朝、いい気分でスタートしたいですよね。
ちょっとだけいいことをして、気分のいい言葉を聞いて、さあ、
いい気分でスタートしてください。。

○このメルマガは、僕の大好きな「クリックで救える命がある」
というサイトを勝手に応援するためにも、配信しています。

○このサイトの仕組みは、簡単。
自分が支援したいと思う活動をクリックすれば、1クリックご
とに、あなたに代わり協賛企業が1円をその活動に寄付します。

時間がある方は ↓

□クリックで救える命がある
http://www.dff.jp/contribution.html

☆毎日1クリックが理想ですけど、たまにでもいいんです。

気が向いたときに、プチっと1クリック!
何かの記念に1クリック。
天気がいい日は、1クリック!

そんな感じで、気楽にお願いしますね。
メールは毎日いきいますら、気が向いたときに!

*クリックによる寄付先は、毎週変わります。

***********************************************

□注釈

・「プチ利他」とはちょっとだけ、人や地球にやさしいことを
することです。
ここでは、僕が前の日に何をしたかを報告していきます。
全然、たいしたことはしてないですけど・・・。

・デスクサイド募金とは、僕の机の上においてある「パーソナ
ル募金箱」のこと。
名づけて「プチ利他募金」

毎朝、いくらかずつ1年貯めて、いろんなとこに寄付してます。
今年で4年目になりますね。

あなたも、「プチ利他募金」を始めませんか?

□エコライフオフィス中部 
HP:http://ecolife-office.seesaa.net/




ロハス(LOHAS)の入り口へ〜



posted by toko at 09:40 | メルマガ
×

