バックナンバー:NO.4

:*○ .:*:・'゜.:*○:*○ .:*:・'゜.:*○:*○ .:*:・'゜

ロハス(LOHAS)な風にのって!〜毎朝いい気分〜> NO .4
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  =毎朝いい気分、プチプチいいこと=

まずは、以下のサイトを開き、一回クリックしてください。

今日は天気がいまいち。
気合を入れるために、1クリック!

*無理にはいいですよ。

***********本日のお勧めクリック=****************

今週は、熱帯雨林保全へクリック。
http://www2.cosmo-oil.co.jp/kankyo/charity/index.html

ちょっといいことすると、ちょっといい気分になりませんか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◇◇◇◇【プチプチいい気分情報】◇◇◇◇

★口ずさんで、いい気分!★

名言:『頑張らない。でも、あきらめない。』その2

今日は理屈抜き。
この言葉を味わいましょう。
心の中で、読んでください。

「頑張らない。でも、あきらめない。」
「頑張らない。でも、あきらめない。」
「頑張らない。でも、あきらめない。」
「頑張らない。でも、あきらめない。」
「頑張らない。でも、あきらめない。」
「頑張らない。でも、あきらめない。」
「頑張らない。でも、あきらめない。」
「頑張らない。でも、あきらめない。」
「頑張らない。でも、あきらめない。」

とらわれない。
執着しない。
でも、たんたんと続ける。
もしかすると、こういうのを
「自然体」っていうのかな?

*[↓ここから、鎌田実さんの本が買えます]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search/249-6242766-6306756?mode=blended&keyword=%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84

*皆さんがホットする言葉を教えてください。
ホットの輪を広めましょう!
(ホットと言っても、熱いって意味ではないです。) 
waiwai@ecolife-office.net
  

★素敵な写真でいい気分(不定期更新)★

http://sutekina-syashin.seesaa.net/
*MGGの写真のその3
MGG:マイ グランドマザー ガーデン
「大根の花」は、紫色?

★ちょこっと得して、いい気分★

////でたー、新着情報、100万円!!!!////

□□ファンケルの100万円の旅プレゼント□□
期間:6月10日まで。オーダーメイドで作れる旅です。
http://f100.jp/index23.html

□JTBのアンケートで旅行とかいろいろ当たる!
期間:5月10日まで。急いで!
http://www.nexyz.co.jp/pre/soc/valcom/index.html

★いい天気だと、いい気分!★
*雨降りそー!
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

****************************************************

■人と地球にやさしいプチ情報■

*今日のクリック募金は、以下のことのために使われます。

「・・・本来、焼畑農業は自然の資源循環のサイクル内での、
持続的な自然と調和した農法でした。

しかしながら、人口増加率が3%を越え、なおも伸びつづけて
いる現状と人口増加率と、その結果生じる食料不足や貧困によ
って焼畑面積は急速に増加を続け、それはもはや自然のサイク
ルには収まらない規模となり、焼畑農業の持つ本来の持続性が
失われつつあります。

人口圧力などによって生じている雇用問題により、都市部から
流入してくる人たちによる大規模な開墾もこの状況に拍車をか
けています。・・・」

*このために、稲作の定置型の有機農法の普及を進めているん
ですね。
*以上、「クリックで救える命がある」のコスモ石油の活動よ
り。

□今週のエコ漫画&フォト(不定期更新)

<水没する島>
http://www.jccca.org/education/gazou/photo/img00102.jpg
ツバルのある島の様子。この島には9本の椰子の木しか残され
ていない。

*来週、新しい写真に変えます。

**************************************************
**************************************************
毎朝の元気情報メルマガ
「ロハスな風にのって!〜毎朝いい気分〜」
**************************************************
□目標:毎日1万クリックのプチいいこと
*そのための10万人登録(すごい!夢です・・・)
□配信者名前:エコライフオフィス中部 ココロ潤
HP:http://ecolife-office.seesaa.net/
□テーマ:「いい気分の、waをつくろう!」
=みんないい気分、地球もいい気分=
□発行:月〜金(祝祭日休み) *努力目標です・・・。
□発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000192660.html

☆あなたのいい気分を教えてください!☆
 waiwai@ecolife-office.net  待ってます!
**************************************************
**************************************************

■編集後記■

フリーになったばかりの頃は、名古屋に行くことが多かったの
で(最近は家の周辺ばかりで、ほとんど行かなくなりましたけ
ど)、それまでと同じように電車に乗っていきました。

でも、それまでと少し違っていたのが、乗る電車が「快速」で
はなく「普通」になったということです。
「快速」に乗って急いで行く必要がないわけですから。

普通電車での通勤っていいですよ。
気にいりました。
なんといっても、必ず座れます。
しかも、名古屋までの45分間は、じつに充実して楽しい時間
です。

のんびり景色を眺めると、電車のまどから見える景色が朝日に
輝いていて「天国の景色ってこんな景色なんだろうなあ。」な
んて思ったりします。

そして、ちょっと落ち着いてから、手帳を開いてその日のやる
ことを「ゆっくり」チェック。
ゆっくりチェックしていると、いろんなアイディアもついでに
浮かんできます。

通勤電車の中が、独立する前には考えられないような、すてき
な時間になりました。
普通電車で名古屋に行くたびに、独立したことのありがたさを
感じています。

(そんなのんきなことを言ってて、生活費はどうするのかって
?その話は無しです。せっかく忘れているんですから!)

*サイトの「日記」を見ると写真が載ってます。
□エコライフオフィス中部 
HP:http://ecolife-office.seesaa.net/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■昨日のmyプチ利他

・クリック 7クリック (延べ147クリック:4月から)
・デスクサイド募金 200円 (10950円:1月から)
*200円・・・・メルマガ発行記念に奮発しました。
・その他:親父にメールをした。(親孝行)    

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■◇ここからは業業務連絡◇■■■■■■■■■■■ 

*以下は、エコライフオフィス中部の動きについての連絡です。
このメルマガをかりて、連絡をしてしまいます。
興味のない方は、飛ばしてください。

---------------------------------------------
■学生・活動初心者向けファシリ講座を計画中
---------------------------------------------
現在、「市民活動力UP講座 全3回」を計画中です。
その第1回目を6月上旬に開催します。

中身は、市民活動を進める上での、あの手この手の話で、今ま
でありそうでなかった講座です。

具体的・実践的ですぐに役立つ誰にでもためになる内容で、
とくに1回目と3回目は「ファシリテーションの講座」となっ
ていて必見です。

チラシができましたら、お知らせします。

---------------------------------------------
■企業を相手に何かやろうとしている人は必見!
=NPOの人も企業の営業マンも=
---------------------------------------------

6月10日(土)午後1時〜3時
名古屋市の「なごや環境大学」で、エコライフオフィス中部主
催の講演会を行ないます。
・場所:名古屋市中区
・テーマ:NPO・営業マン向け講座
「プロはこうやって企業を説得する!〜手を100%おとす
トーク」
・大手信販会社でトップセールスマン(もと全国1位)として
活躍された方を講師に、そのノウハウとコツを直接聞いていき
ます。
・これは、今後、NPO(市民団体)のかたが、企業や行政と
協働して活動していく時に、必ず役に立つノウハウが聞けるこ
とうけあいです。また、新米の社会人の方も、聞いていて、絶
対に得するお話です。めったに聞けない話です。
・参加費2000円・定員20名

☆申し込み・お問い合わせは↓
waiwai@ecolife-office.net

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

【【告知のお願い】】・・・・・

 これを読んだ方は、お知りあいの方に、このメルマガを紹介
をしてください。

毎朝、メルマガを読んだり仕事をする前に、1クリック募金を
する人が増えることを願っています。
よろしくお願いします。

***************************************************

【「ロハスな風邪にのって!〜毎朝いい気分〜の説明】

○毎朝、いい気分でスタートしたいですよね。
ちょっとだけいいことをして、気分のいい言葉を聞いて、さあ、
いい気分でスタートしてください。。

○このメルマガは、僕の大好きな「クリックで救える命がある」
というサイトを勝手に応援するためにも、配信しています。

○このサイトの仕組みは、簡単。
自分が支援したいと思う活動をクリックすれば、1クリックご
とに、あなたに代わり協賛企業が1円をその活動に寄付します。

時間がある方は ↓

□クリックで救える命がある
http://www.dff.jp/contribution.html

☆毎日1クリックが理想ですけど、たまにでもいいんです。

気が向いたときに、プチっと1クリック!
何かの記念に1クリック。
天気がいい日は、1クリック!

そんな感じで、気楽にお願いしますね。
メールは毎日いきいますら、気が向いたときに!

*クリックによる寄付先は、毎週変わります。

***********************************************

□注釈

・「プチ利他」とはちょっとだけ、人や地球にやさしいことを
することです。
ここでは、僕が前の日に何をしたかを報告していきます。
全然、たいしたことはしてないですけど・・・。

・デスクサイド募金とは、僕の机の上においてある「パーソナ
ル募金箱」のこと。
名づけて「プチ利他募金」

毎朝、いくらかずつ1年貯めて、いろんなとこに寄付してます。
今年で4年目になりますね。

あなたも、「プチ利他募金」を始めませんか?

□エコライフオフィス中部 
HP:http://ecolife-office.seesaa.net/




ロハス(LOHAS)の入り口へ〜
posted by toko at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

