『この世の最大の不幸は、貧しさや病ではなく、誰からも自分は必要とされていないと感じることです。』

ロハス(LOHAS)な言葉


『この世の最大の不幸は、貧しさや病ではなく、誰からも自分
は必要とされていないと感じることです。』



現役を退き、体の調子がよくなくて外出もしにくいうちの親父
もたまに言ってます。

「俺は、何にもしていない。何のために生きてるのかな・・。」
と。

思うように外出できないことも辛いようですが、何の役にもた
っていないっていうことが辛いようです。

そんな親父に何をしてあげれるんだろうか?

わかっているのですが、ついつい、
「そんな怠けたこと言ってないで、しっかりしろよ!」
ときつく言ってしまうのです。

わかってはいるんだけどなあ・・・。







ロハス(LOHAS)の入り口へ〜
posted by toko at 18:09 | ロハス発見
×

