ロハスな事務所:スーパー

さすらいのマイ事務所 : スーパーの入り口編
今日は、晴れているのに寒い日だった。

おまけに、連休明けだったので、公共施設はお休みが多く、図書館も市役所の支所も休み。ついでに、美術館まで休み。

僕はどこで仕事をすればいいだよー。

そこで、思いついたのが、近所のスーパーの入り口の休憩所。

大きな木のベンチがあり、あまりり利用されていない。

スーパー入り口

さっそくそこで、ひと仕事。

これははかどったなあ。

木の机と木のベンチってのがいいねえ。

気分最高。

こんな机が家にも欲しいなあ。

それにこれだけ広いと、使い勝手が最高だね。

僕がここで仕事をしている間に、おばあさんのグループが一回だけ、お向かいに座ったきりで、あとはだれも座らなかった。

僕がいたせいかなあ・・・。

まあ、占領していたのは確かだけど。

スーパーのカートを整理するおじさんが、たくさんのカートを運びながら、何回か僕のほうを「こいつはなんか怪しいぞ」って顔で見ていった。

僕は怪しくないです。

まじめに、仕事をしているだけです。

それが怪しいのか。

すごくはかどったんだけど、結局、入り口のドアが開くたびに、冷たい空気が入ってきた、ジョジョに僕の体は冷えていき、1時間半くらいで限界になった。

寒い!

せっかく、すてきな木の机だったんだけど、店内に戻り体を温めてから、ここは引き上げることにした。

気に入った!




ロハス(LOHAS)の入り口へ〜



posted by toko at 20:16 | ロハスな働き方
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。